【サウナハット・今治タオル】サウナライフをもっと快適に

初心者から生粋のサウナーまで、快適さを堪能できるサウナハットをTRUETOWELからリリースしました。
         
※正直、製造が追いつかないほどの人気になるとは思ってもいませんでした・・・。
         
永年、ホテル向けにタオルを製造してきた正岡タオルが採用する主力綿糸である「サンホーキン綿」を使用。
ハイスタンダードのホテルに多く使用されている、繰り返しの洗濯にも強い上質な素材です。
また、サウナや銭湯などで消毒に使われる塩素による色落ちに強い「スレン染め」の加工にて色染めしています。
   

         
             
         
ところで、このサウナハットにはお洗濯後は簡単に干すことができる、共生地のフックをつけています。

           

             
     
このフック、どこかで見たことありませんか?
      
そう、バスローブに使われているベルトループなのです。

            

              
正岡タオルではタオルはもちろん、バスローブもラグジュアリーホテル向けに製造しています。
その技術を今度はサウナハットに応用してみました。
             
        
タオル地のサウナハットは、柔らかいパイル地はサウナ室内でも肌馴染みがよく、吸湿性に優れていますから、髪や頭皮をサウナ室の熱波から保護するのはもちろん、したたる汗をふくにもこのサウナハットは便利ですね。
また、フエルト地のサウナハットを使用禁止としているサウナが増えていると聞きます。フエルトのほつれが水風呂に落ちてしまうのが禁止の理由とか。
          
タオル地のサウナハットだとその心配はあまりないですよね。
             
ラグジュアリーホテル向け、タオル製品のノウハウを存分にいかしたサウナハットを使ってみませんか?
            
LOVE SAUNA~サウナライフを快適にするサウナハットとスリムバスタオル