今治タオルのサウナハットはここが気持ちいい!

<サ活>に欠かせないサウナハット

サウナ人気は衰えることも知らず、ますますファンが増えているようです。
サウナハットといえば、一時は「意識高い人!」のしるしのような印象でしたが、
最近ではサウナ施設にて普通に販売されるようになり、そうした偏見を飛び越え、
サウナファンに欠かせないアイテムに変わってきているようですね。
      

TRUE TOWELの【LOVE SAUNA】シリーズはもちろん「タオル製」。
タオル生地ならではのメリットがあると考えています。

1.吸水性の良さから、サウナ中にしたたる汗を拭き取ることも。
2.その柔らかさから髪にもやさしい。
3.お手入れも簡単、通常のお洗濯で清潔に保つことができます。
4.サウナの本場・北欧でよく使用されるフエルト地のものとは異なり、
特別なお手入れの必要はありません。(洗って乾かすだけ!)
※一部のサウナ施設では、フエルトのサウナハットを禁止しているところがあるようです。
 
今治タオルブランド認定であり、また永年ホテルタオルを作ってきた正岡タオルの品質で、
心地よい<サ活>を楽しんでください。


 
 
また、これまでのオーソドックスなグレーとブルーカラーに加え、新色が登場しています。
アイスグレーとピーチピンク、どちらも優しい色に仕上がっています。

 
 
北欧で愛用されるフエルト生地のサウナハットのほうが、熱から頭や髪を守るのに適していると言われています。
こちらのサウナハットは、正岡タオルならではの高級ホテル向けタオル生地を使用しており、フエルトに負けないような安心感が味わえると思います。

※一部の粗悪なサウナハットとは異なり、生地はしっかりめ(=厚め)、きちんとした縫製で作られてり、またサウナや銭湯などで消毒に使われる塩素による色落ちに強い、「スレン染め」の加工にて色染めしています。
 
 
LOVE SAUNA

今治タオル サウナハット
 
 

また、レビューが掲載された記事もご紹介します。
TRUE TOWEL『LOVE SAUNA』サウナハットとタオルのセットを使ってみた【口コミ&レビュー】 – TOWEL LABO