オールシーズン心地よいブランケット

贅沢なやわらかさと肌ざわりでカラダをつつみこむブランケットです

心地よさを追いかけた、オールシーズン使えるブランケットを作りました。
【夏のタオルケット】としてももちろん、冬の冷たい時期にも心地よさを忘れない、贅沢な仕上がりのブランケットです。
¥18,000(+税)。
           

          

夏は涼しく、冬は暖かい、オールシーズン心地よいタオルケット登場

        
            

心地よさの理由・・・その一【綿素材】

「一年中、心地よく使えるブランケット」は、綿=天然素材の良さを生かしています。
         
暑い時期には綿の特徴のひとつである高い吸水性が、水分を発散させようとするときに涼しく感じられます。しっかり汗や水分を吸い取って、発散させてくれます。
      
また肌寒い季節には、綿の繊維の中心部はマカロニのように空洞になっているので、保温性も合わせ待ちます。SUGOIシリーズならではのふわふわっとしたボリューム感は空気をしっかり含み、軽さや速乾性も自慢の一品です。
               

                 
   

心地よさの理由・・・その二【スピンエアー】

このブランケットは見た目通り、1,380gとタオルケットとしては圧倒的なボリュームがあります。ただ、手にとった時の驚くほどの軽さも特長です。
                  
「スピンエアー」という内部に空間のある糸に加工し、その空間に空気を含んでふっくらとやわらかく、軽量で吸水性、速乾性に優れるという、綿の良さを最大限いかした一年中使えるブランケットに仕上げました。
まるで空気を紡いだような軽さと清涼感、保温性そしてその肌ざわりが毎日そばに置いておきたくなる理由です。
                 

               

心地よさの理由・・・その三【丁寧な水洗い】

TRUE TOWELに命を吹き込む「洗い加工」。綿本来がもつ高機能を最大限いかすことが可能となります。
        
西日本最高峰の石鎚山系の天然地下水で「洗いの達人」河上工芸所のオレンジオイルを使って洗うという、手間と時間を惜しまない洗い加工が、他のタオルケットとの大きな違いを生む理由でしょう。

丹念に手間と時間をかけて洗い加工を行い、自然な風合いと柔軟剤を必要としない極上の肌ざわりを実現しています。
丁寧な洗い加工は生地をリラックスさせたままダメージを与えず、糸の痩せや毛羽立ちをおさえ、綿本来がもつ柔らかさや優れた吸水性といった高機能を極限まで引き出します。
TRUE TOWELのブランケットも「丁寧な洗い加工=水が育てたタオル」です。
                
        


カラーはインテリアに合う3色。
          
グレーカラーにほんの少しベージュをあわせたニュアンスカラー。

       
高貴なイメージのロイヤルネイビー。

           
そして今治タオルのシンボルカラー、ホワイト。
                          
           
夏は涼しく、冬は暖かい、オールシーズン心地よいタオルケット登場

       
           
           

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする